貴社の未来を担う人材に
おもてなし教育を
Employee
development

ベルーフがお伝えする
おもてなし教育とは
日本が誇る「おもてなし」。
「もてなし」の丁寧語以外に表裏のない心でお客様をお迎えする(表なし)という意味を持ちます。
ベルーフが考えるおもてなしとは、マニュアルを超えた感動のサービスを実現することです。
お客様の喜びが自分の喜びにつながるよう、自ら考え、真摯に行動できる人材を育成するのが”おもてなし教育”だと考えています。


ベルーフが提供する教育の3つの軸

研修サポートだけでなく、調査サービス・コンテンツ作成も行います。
ベルーフは貴社の人材育成におけるパートナーとして
一貫したサポートが可能です。
- ︎事前に調査サービスで貴社の課題を把握し、研修を実施
- 貴社の課題に合わせた学習動画やマニュアルの作成
- 研修後の調査でさらなるスキルアップにつながるご提案

01
貴社の課題に合わせたご提案が可能です
人材育成・研修サポート
テーマ別・階層別など、貴社の課題をヒアリングした上で研修を行います。
対面研修はもちろん、オンライン研修にも対応可能です。
研修実施例

接客研修
レジ・物販

離職防止・
定着率改善研修

ビジネスマナー
研修

レジ操作・
端末操作研修

管理職研修

ハラスメント対策
研修

マネジメント研修
研修実施フロー例



02
客観的な視点での課題抽出をサポート
調査サービス
現場経験のあるトレーナーが、リアルなお客様目線で店舗全体の印象やスタッフ一人ひとりの接客レベルを詳細にレポートいたします。
調査後、貴社の課題に合わせてカスタマイズ研修も実施可能です。
より効果的に改善できるようサポートしています。


03
e-ラーニングのコンテンツ作成〜研修策定
サポートまで幅広く
制作・コンサルティング
これまでの経験・ノウハウをもとにマニュアル制作・サポートやe-ラーニング制作な
ど幅広くサポートさせていただきます
制作・サポート例

マニュアル制作・
サポート

接客動画制作

e-ラーニングの
コンテンツ作成

研修策定サポート

接客コンテスト
企画・運営


ベルーフのノウハウや経験を
皆様にお伝えする理由
近年、様々なサービスでオンライン化や無人化が進み、リテール業界にも影響が出ています。
私たちが重視するのは、お客様がご来店し、商品を手に取り、接客接遇を受けて満足していただくというリアル店舗での経験です。
お客様が「買い物に来て良かった、またここで買い物をしよう」と思っていただけるような教育を広めていきたいと考えています。
ベルーフのおもてなし教育を広め、
リテール業界全体の活性化に寄与していきたい。
そんな想いを胸に、今後も皆様をサポートしてまいります。
導入いただいたお客様の声

商業施設ディベロッパー
経験豊富なインストラクターによる習熟度の高いPOSレジ・端末研修

大手雑貨店
接客基準を統一することができ、CS向上へとつながりました。

青果専門店
現場に寄り添った研修内容で、取り入れやすかったです