事業内容

ディベロッパーサポート事業

全国の商業施設/百貨店で、食品レジ及び物販レジの「売場」を支えています

大型/複合型商業施設、駅ビル、百貨店から、専門店、飲食店などの多店舗展開にいたるまで、
リテール200ヵ所の現場で実務経験に富んだプロフェッショナルがサポートします。

レジ接客業務

専門分野としての強みを活かした接遇向上から、コストパフォーマンスまで追求します。

レジ業務全般の運営・管理においても正確、迅速、丁寧にプロフェッショナルな視点でスムーズな流れを構築します。

レジ受託パターン
レジ業務の一例

レジ / 販売サポート業務

  • 食品集中レジ運営管理

    レジ業務の人員配置、接客、会計管理業務全般、レジ2台~全台

  • 物販系(日用品、雑貨など)レジ運営管理

    レジ業務の人員配置、接客、会計管理業務全般

  • 食物販系店舗の販売委託業務(店舗運営代行)

    惣菜、菓子、物産品などの接客販売、商品管理、店舗管理全般

  • サービスカウンター業務

    配送受付、商品包装、駐車券/商品券発行、ポイントカード対応遺失物/拾得物受付、ロッカー管理など

運営・管理業務のサポートメニュー

大型/複合型商業施設、駅ビル、百貨店から、専門店、飲食店などの多店舗展開に
いたるまで、リテールの現場で実務経験に富んだプロフェッショナルがサポートします。

売上管理サポート業務

商業施設内サポート業務

「接遇」のスペシャリストをお客様の現場に
  • インフォメーション業務
  • 食品フロアマネージャー
  • 催事イベント要員
  • サービスカウンター業務
  • 各種別販売員
専門店からフードコートまで幅広く運営を代行
  • ショップ・飲食 アウトソーシング業務
  • フードコートサービス業務
  • 商業施設 駐輪・駐車場管理業務

接客研修・接客リサーチ業務(当社オリジナルPDCA 教育 / 表彰制度 / 等級別研修制度等)

  • レジ接客接遇研修

    お迎え~お見送りまで。接客から接遇まで研修

  • 基本マナー研修

    お取引先様やお客様へのマナーやモラル、しきたりなどの研修

  • 各OJT研修

    実際にお取引先様の現場へ入りながら、接客での問題点を見極め、調査や指導などを行うOJT型研修

  • 社内独自の各種接客サービスコンテストのコンテンツ提供

    各種接客サービスの社内コンテストのコンテンツを提供及び指導

  • 社内外接客調査

    一般的なコンサルティングではなく、お客様目線からのリアルさを追求したレジスタッフやお店の販売員の接客調査

ベルーフが提供する最大のコストパフォーマンス
  1. イニシャル
    • 募集費
    • 面接員
    • トレーニング
    • 研修費
    • オープン前人件費
    • 新店応援人件費
  2. ランニング
    • 募集費
    • 研修費
    • レジ周辺備品
    • 動産保険
    • 違算金
  1. 大幅な年間コストの削減!